魔術師マイシェラのパスファインダー日記

D&D初心者がパスファインダーTRPGのプレイを日記風味につづってみました。

ラッパンアスクその8 ヌカドコの喜び


「えー、そういうわけで剣に盾に本に宝石に・・・〆まして35000Gp前後です」

ワっと歓声が沸いた。

 
言ったとおり、リオネルは無事に生き延びてくれた。
勿論、他の皆も。
おまけに、サラセクの部屋の奥には大量の宝物。めぼしいものは以下のとおり。

+2アンホーリィ・ウーンディング・グレートソード
+2ホーリィ・ブラインディング・鋼鉄製のヘヴィ・シールド
+2トーム・オブ・アンダースタンディング
+1アロー16本
ポーション:リデュース・パーソン
ポーション:キュア・ライト・ウーンズ
ポーション:キュア・シリアス・ウーンズ
他、現金や宝石が3000gpほど。

 

時間にして数瞬だったけど、死を覚悟した戦闘の報酬としては上出来だとおもう。
皆頑張ってくれました。感謝。


まあうちのパーティには悪剣使いも、盾使いもいないから売り飛ばすんだけど。
これでちょっとは装備の更新ができるねー、なんて皆で話し合う。


「それじゃあ、一旦街に戻るよー 分けて移動するからねー。テレポートっ!」


【GM】『よく知ってる場所だけど、100振ったら失敗だからね』

【マイシェラPL】「はっはっは~~そんなことあるわけないじゃないですか。
          あ、PTが多いので2回わけて振りますね~(笑)」


     (コロコロ)  40    100


【マイシェラPL】「はぁ~あ!?」


全員、ダイス目に釘付けの後に爆笑の嵐

 

【GM】「はい、それではマイシェラとマイシェラ・マダナイ・リオネル・ラバのメンチカツは
     イーストウィッチに酷似した、見知らぬ港町へとたどりつきました。」

 

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおーーーーーーーーーーい!?